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「ゼクシィ縁結び利用規約」

「ゼクシィ縁結び」(以下「本サービス」といいます。)は、株式会社リクルート(以下「当社」といいます。)が提供する、結婚を前提とした交際相手を探すためのウェブサービスおよび、これに付随するメール配信その他の各種情報提供サービスの総称をいいます。本サービスを利用する者(以下「ユーザー」といいます。)は、以下の各項目について承諾のうえ、本サービスを利用するものとし、当社は、本サービスの利用をもって、ユーザーが「ゼクシィ縁結び利用規約」(以下「本利用規約」といいます。)に同意したものとみなします。ユーザーは本利用規約以外に本サービス上に掲示する注意事項等を遵守するものとします。

第1条(本サービス)

本サービスは以下の各号に定める機能を含むものとし、その詳細については本サービス上で別途表示するものとします。本サービスの一部は無料でご利用いただけますが、第2号に定める機能を利用するためには、有料サービスにお申込みいただく必要があります。加えて、ユーザーは、第2号①及び④の機能を利用するに先立ち、運転免許証、パスポート、健康保険証または住民基本台帳カードの提出を通じた本人確認を完了させる必要があります。ユーザーは、有料サービスの決済完了後に前記の本人確認を行うことを選択した場合において、有料サービスの決済完了から本人確認の完了までに時間を要した場合においても、当社の責に帰すべき事由(土日祝日を含む当社の休業日に本人確認業務に対応できないことは、当社の責に帰すべき事由には含まれないものとします)により本人確認に時間を要した場合を除き、有料サービスの決済完了から本人確認の完了までに要した期間の利用料相当額の返金等を請求することはできない旨を、予め異議なく承諾するものとします。
また、第1号に定める機能を利用する場合であっても、一定以上の回数をご利用いただく場合には本サービス内で購入可能なポイント(以下「本ポイント」といいます。)をご購入いただく必要があります。最新のサービス内容と利用料金に関する詳細は、本サービス上でご確認ください。

(1)無料サービス
①プロフィールページの作成機能
②価値観診断に基づくユーザー紹介機能
③交際を希望する他のユーザーの簡易検索機能
④他のユーザーのプロフィールの閲覧機能
⑤自身に興味がある他のユーザーとのマッチング機能
⑥メッセージ送信機能
⑦その他、上記に付随関連する機能
(2)有料サービス(有料サービスには、「月額プラン」と、「プレミアムオプション」があります。各機能の内容は、本サービス内の案内をご参照ください。)
①受信したメッセージを閲覧し、それに返信する機能およびオンラインデート機能
②交際を希望する他のユーザーの詳細な条件設定が可能な検索機能
③検索結果の表示順を編集する機能
④お見合いの日時・場所の調整をアドバイザーが代行する機能
⑤その他、上記に付随関連する機能
(3)本ポイントと交換することによってユーザーが取得できるアイテム(以下「アイテム」といいます。)にかかるサービス

第2条 (会員登録)

1.ユーザーは、以下の条件を満たした場合に、本サービスの利用に必要な会員登録(以下「会員登録」といいます。)ができるものとします。
(1)18歳以上、ならびに独身かつ恋人がいないこと。
(2)自らの身分を証明するために、当社の要求に従って、身分の証明をできること。(運転免許証・パスポート・健康保険証の写し等を含みますが、これらに限られません。)
(3)独身であることを証明するために、当社の要求に従って、独身であることの証明をできること(独身証明書の提出を含みますが、これに限られません。)
(4)過去に、その他異性交際の機会を提供するサービスの利用にあたって、ストーカー行為、その他これに相当する迷惑行為を行っていないこと。
(5)将来の結婚相手を探していること。
(6)当社の「価値観診断」(かかるプログラムの診断結果を、以下「診断結果」といいます)を、全て受診できること。
(7)過去に本サービスまたは当社が管理運営する他のサービスの利用にあたり、当社から警告、退会、その他これらに相当する指摘をされていないこと。
(8)反社会的勢力の構成員、その他反社会的勢力に関係がないこと。
(9)当社が定める認証機能(以下「本認証機能」といいます。)を利用して必要な情報(電話番号、Facebookアカウントおよびパスワード等を指し、以下「認証情報」といいます。)を入力することで認証を受けること。
(10)その他、当社が本サービスの利用を不適当と判断しないこと。
2.ユーザーが当社の定める手順に従い本サービスの利用に必要な個人情報およびその他の情報を当社に提供し、当社がこれを承認した場合に、会員登録が完了するものとし、ユーザーは、会員登録完了後に本サービスを利用できるものとします。なお、ユーザーは、会員登録にあたって当社の要望に基づきユーザーが当社に提供した書類一式(運転免許証・パスポート・健康保険証の写し、独身証明書等をいいますが、これらに限られません。)を当社が返却しないことを予め承諾します。
3.ユーザーは、前項に規定するとおり当社に対して必要な情報を提供することにより会員登録を行った時点で、本規約およびプライバシーポリシー(以下あわせて「規約」といいます。)の内容をすべて承諾したものとみなされます。不承諾の意思表示は会員登録を行わないことをもってのみ認められるものとします。
4.ユーザーは、当社が設けた審査基準に基づき、当社が会員登録を承認しない場合があることにつき、予め承諾するものとします。
5.ユーザーは、本サービスにおいて入力された情報の内容について、自ら責任を負うものとします。また、認証情報、会員登録時に入力した個人情報およびその他の情報について変更が生じた場合には、ユーザーは自らの責任において、当社所定の方法で通知するものとします。
6.ユーザーは、会員登録の際に入力した情報またはFacebook(第5条で定めます。)に登録済みの情報が誤っている場合、または既にユーザーである個人が重複して会員登録を行った場合など、当社が適当でないと判断したときは、本サービスの提供を行わない場合があることを承諾します。
7.ユーザーは、自らに付与されたアカウントの利用による本サービス上での行為は、すべてユーザーの行為とみなされるものとし、ユーザーは、当該アカウントおよびパスワードをユーザー本人自らが責任をもって管理するものとします。なお、当該アカウントおよびパスワードの第三者による盗用に伴う損害の発生ついて当社は一切の責任を負いません。
8.ユーザーは、会員登録の際に入力した認証情報の利用による本サービス上での行為は、 すべてユーザーの行為とみなされるものとし、ユーザーは、認証情報を自らが責任をもって管理するものとします。認証情報の第三者による盗用に伴う損害の発生について当社は一切の責任を負いません。
9.当社は、ユーザーの情報については、原則として第三者への開示を行いませんが、以下の場合には、関係法令に反しない範囲で、事前に通知することなく第三者に個人情報およびユーザーの利用履歴、その他メッセージの内容等を提供することがあります。
(1)公的機関その他から法令に基づき開示を求められたとき。
(2)ユーザーの同意を得たとき。
(3)人の生命、身体又はまたは財産の保護のために必要がある場合であって、ユーザーの同意を得ることが困難であるとき。

第3条(退会)

1.ユーザーは、本サービスの利用を停止したい場合、当社所定の方法により退会申請を行うことで、本サービスを退会し、本サービスの利用を停止することができるものとします。この場合、当社所定の手続きを完了した日をもって、退会日とします。
2.ユーザーが本サービスを退会した場合、当社は本サービスにおいて登録または利用した情報について、本サービス利用中に投稿された写真や文章、メッセージ、診断結果等も含めて削除できるものとし、ユーザーはこれに異議を唱えられないものとします。ユーザーは、自らの責任で必要な情報を保管するものとします。
3.ユーザーの退会時の返金額は、以下の通りとします。

月額プランの返金額
返金額=「支払額」-(「通常月額」×「利用月数」)-(「決済手数料」+「返金手数料」)
・「支払額」とは、ユーザーが現在利用中の月額プランにおいて、ユーザーが選択した支払方法及びプラン月数に基づき、現実に支払われた金額を指します。当該金額は、ユーザーが選択した支払方法及びプランにより異なります。
・「通常月額」とは、月額プランを「1カ月プラン」で利用した場合に適用される金額を指します。当該金額は、ユーザーが選択した支払方法により異なります。
・「利用月数」とは、ユーザーが利用中の月額プランの、利用開始日から退会日までの期間を指します。なお、期間中に1カ月に満たない期間がある場合、当該期間については、上記の計算において1カ月分として取り扱います。
・「決済手数料」とは、当社が決裁事業者に支払う手数料を指します。当該金額は、ユーザーが選択した支払方法により異なります。
・「返金手数料」は、当社が指定する返金手続きに要する実費を指します。

プレミアムオプションの返金
プレミアムオプションについては、退会時の返金は行われません。

本ポイント及びアイテムの返金
本ポイント及びアイテムについては、退会時の返金は行われません。

4.本条第2項および第6条の内容に関わらず、退会の際に当社が実施するアンケートにおいて退会理由が本サービスを利用して恋人ができたことと回答したユーザーに対して、当社は、本サービス退会前後を問わず、エピソードについてインタビューを行う「縁結びレポート」(名称は変更することがあります)の募集およびその他のアンケート等を実施させていただくことがあり、当社はその目的で、ユーザーの個人情報を利用することができるものとします。なお、アンケート等への参加は、ユーザーの任意です。
5.ユーザーが本サービスを退会した場合、退会時にユーザーが保有していた本ポイントおよびアイテムは失効するものとします。

第4条(会員登録の抹消)

1.当社は、ユーザーが本規約に違反したと判断した場合、当該ユーザーに対し事前に通知することなく、当該ユーザーの本サービスの全部または一部の利用の一時停止、将来に渡った利用乃至は会員登録の禁止、メッセージまたは本サービスにおいて入力された情報の全部または一部の停止・削除・非表示、損害賠償請求等、当社が適切と判断した措置を行うことができるものとします。
2.当社は、ユーザーが一定期間以上本サービスを利用しない場合、または当社が必要と認めた場合には、会員登録を抹消することがあります。

第5条 (Facebookからの情報の取得)

ユーザーが本サービス上でFacebook, Inc.が提供するSNSサービス「Facebook」(以下「Facebook」といいます。)または本認証機能で使用可能なID(以下「Facebookアカウント」といいます。)および電話番号等の情報を入力した場合には、当社は、当該ユーザーの情報を取得することができるものとし、ユーザーは予めこれを承諾するものとします。

第6条(個人情報の取扱い)

当社は、ユーザーの個人情報を取扱う場合は、ユーザーの個人情報を当社が別途定めるプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。

第7条(ポイント)

1.ユーザーは当社指定の方法により、本ポイントを購入することができます。なお、当該ポイントの使用先、使用方法、使用条件、その他詳細については本サービス上に表示するものとします。
2.Apple Inc.を介するApple ID決済で購入した以外の本ポイントの有効期限は、ユーザーに付与された日より181日とし、有効期限を越えた本ポイントについては失効するものとします。Apple ID決済で購入した本ポイントの有効期限はありません。

第8条(禁止行為)

1.ユーザーは、本サービスを利用して以下の行為または以下に該当するおそれのある行為を行ってはならないものとします。
(1)意図的に虚偽の情報を登録する行為および他人や他の存在になりすます行為
(2)著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等の他人の権利を侵害する行為
(3)個人や団体を誹謗中傷する行為
(4)児童をわいせつな行為の相手方となるように誘引する行為
(5)人(児童を除く。)を児童とのわいせつな行為の相手方となるように誘引する行為
(6)対価を供与することを示して、児童を異性交際の相手方となるように誘引する行為
(7)対価を受けることを示して、人を児童との異性交際の相手方となるように誘引する行為
(8)プロフィール編集において、電話番号、e-mailアドレス、Facebookの個人URL・Twitterのアカウント名・mixiのID・LINEのID、Apple IDその他SNSサービスを有するウェブサイトやインスタントメッセンジャーサービス上のアカウント情報など、他のユーザーと相互に連絡をとることができる情報、または当該情報を容易に特定させる情報を掲載する行為
(9)プロフィール編集において、本サービス以外のウェブサイトのURL、または当該URLを容易に特定させる情報を掲載する行為
(10)法令、社会規範、公序良俗に反する行為
(11)本サービスを利用しての営利を目的とした情報提供や、本サービス以外のウェブサイト等への誘導等の行為
(12)商業目的の広告、宣伝、勧誘その他営業を行う行為
(13)本サービスの利用についての再許諾、本サービスの譲渡、変更、翻訳、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルする行為
(14)本サービスのシステムに対して過剰な負担を生じさせうると当社が判断する行為(大量のリクエストを本サイトに対して発行する行為を含みますが、これに限りません。)
(15)本サービスの運営を妨げる行為、または当社の信頼を毀損する行為
(16)本サービスの運営目的に反する行為
(17)前各号の行為を直接的または間接的に惹起し、また容易にする行為
(18)その他当社がふさわしくないと判断する行為
2.ユーザーは、本サービスを通じて前項に定める行為があることを知った場合、速やかに当社が別途本サービス内で指示する通報機能を経由して、通報を行うものとします。なお、当社は当該通報を受けた場合、自らの判断で対応の要否および対応の内容を決定できるものとし、ユーザーは予めこれを承諾するものとします。ただし、当社は通報を受領した場合であっても、対応をする義務、対応結果をユーザーに報告する義務を負うものではありません。

第9条(情報登録・メッセージ等送受信のルール)

1.ユーザーは、本サービス内に登録した情報のうち、プロフィールとして登録される情報(ニックネーム、職業、職種、勤務地、身長、体型、診断結果などをいいますが、これらに限られません)が、本サービス内で他のユーザーに対して開示される他、第三者に対し、本サービスの利用および会員登録へ誘引する目的で、本サービスまたは当社による本サービスの広告内に表示される場合があることを、予め承諾するものとします。
2.当社は、ユーザーによる本サービスの適正な利用を目的として、ユーザーが登録することにより不特定のユーザーまたは他ユーザーが閲覧可能となる情報に関して、当該ユーザーに対する事前の通知なくして、以下の処理を行うことができるものとします。
(1)内容について審査すること。
(2)本サービスに掲載すること。
(3)本サービス掲載後に修正、または削除すること。
(4)全部または一部を修正、または削除するようユーザーに依頼すること。
3.ユーザーは第1条第1項第1号の⑥および同第2号の①に定める機能(以下、総称して「メッセージ機能等」といいます)、または第1条第1項第1号の①に定める機能を利用して入力、送信、発信する内容に責任を負い、以下に掲げる内容またはそれに該当する恐れのある内容を含む文章や写真等を入力、送信、発信してはならないものとします。
(1)本サービスにおける目的に反する内容を含むもの。
(2)著作権、商標権、プライバシー権、肖像権、名誉等、第三者の権利を侵害する内容を含むもの。
(3)他人のプライバシーにかかる事項を含むもの。
(4)他人の名称・メールアドレス・住所・電話番号等個人を特定しうる情報を含むもの(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含むが、これらに限られません)。
(5)広告・宣伝・営業活動、公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する内容を含むもの。
(6)ポルノ小説・写真、性的交渉の勧誘、その他わいせつな内容を含むもの。
(7)児童をわいせつな行為の相手方となるように誘引する内容を含むもの。
(8)人(児童を除きます)を児童とのわいせつな行為の相手方となるように誘引する内容を含むもの。
(9)対価を供与することを示して、児童を異性交際の相手方となるように誘引する内容を含むもの。
(10)法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容を含むもの。
(11)差別的表現を含むもの。
(12)事実と反する内容・虚偽の内容を含むもの。
(13)営利目的の内容を含むもの。
(14)同一内容の文章や写真、リアクション等を意図的に多数投稿すること。
(15)本サービス、またはその機能に関するお問合せやクレームを含むもの。
(16)ナンセンス、グロテスクな内容を含むもの。
(17)特定の企業、法人、団体、地域、個人に対しての誹謗(ひぼう)・中傷・苦情、差別発言などの不適切な表現が含まれているもの(伏せ字での発言も含めます)。
(18)物品・割引券・紹介カードなどの売買または譲渡についての情報を含むもの。
(19)商品やサービスのキャンペーンや割引情報を含むもの。
(20)営利を目的とした情報を含むもの。
(21)その他、本サービスに不適切な内容、表現であると当社が判断したもの。
4.ユーザーが前項の規定に違反し、他のユーザーまたは第三者との間でトラブルが発生した場合、ユーザーは自らの責任において当該トラブルの解決を図るものとし、当社に一切の迷惑をかけないものとします。
5.当社は、本条第3項により禁止されているメッセージ等が送信された場合又は当該メッセージ等が送信された恐れがあると当社が判断した場合、青少年の保護、犯罪行為の防止、当社ユーザーの保護その他のユーザーによる本サービスの適正な利用および本サービスの改善を目的として、ユーザーが利用するメッセージ機能等に関し、当該ユーザーに対する事前の通知なくして、以下の各号の処理を行うことができるものとします。なお、以下の各号の処理を行うのは当社のみとし、犯罪行為等が疑われる場合又は官公庁、裁判所等法律上の開示請求を受けた場合を除き、メッセージの内容を第三者に開示することはありません。
(1)本条第3項により禁止されているメッセ―ジ等が送信された場合又は当該メッセージ等が送信された恐れがあると当社が判断した場合に、当該メッセージ等を閲覧し、当該メッセージ等の内容について審査すること。なお、当該メッセージ等の内容の審査に必要な場合を除き、当該メッセージ等以外のメッセージ等を当社が閲覧することはありません。
(2)前号に基づき、メッセージ等が禁止されるメッセージ等に該当すると当社が判断した場合、当該メッセージを削除すること。
(3)前号に基づき、メッセージ等が禁止されるメッセージ等に該当すると当社が判断した場合、メッセージ機能等の提供を停止すること。
(4)本サービスの改善のためにメッセージ機能等の利用有無、送信・発信回数、通信分数等(ただし、メッセージ等の内容を除く)を取得し、分析すること。
6.第2項および第5項に定める処理につき、当社は、メッセージ・情報等を監視・管理する義務を負うものではありません。また、当社は、メッセージ・情報等の監視・管理した結果の対応について、対応の内容及び理由をユーザーに対し返答する義務を負わず、当該対応の結果、ユーザーに生じた損害についても責任を負いません。

第10条(利用コースの申し込みおよび利用料)

1.ユーザーは本サービスのうち、第1条第1項で定義する有料サービスの利用または本ポイントの利用を希望する場合は、以下に定める内容に従うものとします。なお、本サービスにクーリングオフ制度の適用はありません。

【有料サービス】
(1)当社が定める利用コース(以下「利用コース」といいます)から申し込むサービスを選択し、申し込みを行うものとします。
(2)ユーザーが、利用コースの申し込みをし、当社が承諾の意思表示をした場合は、利用コースに定める期間(以下「利用期間」といいます)の個別契約が成立するものとします(1ヶ月間の利用コースであれば、1ヶ月毎に個別契約が成立します)。なお、ユーザーは当社に帰責性のある場合を除き、利用期間途中における利用コースの変更はできないものとします。
(3)当社は、利用期間満了の日までに、所定の利用終了手続きに従って、ユーザーから利用終了の意思表示を受けなかった場合、再度、ユーザーから同じ利用コースに従った個別契約の申し込みの意思表示があったものとみなすことができるものとします。
(4)ユーザーは、有料サービス利用の対価として、第2号で申し込んだ利用コースごとに設定された金額(以下「利用料」といいます。)を当社または当社の指定する第三者に支払うものとします。
(5)当社は、ユーザーに対して、個別契約が成立した後速やかに利用料にかかる請求を行い、ユーザーは、当該請求で案内される支払い方法に従い、速やかに支払いを行うものとします。なお、支払いの際に必要な経費(手数料、クレジットカードの会員費などをいいますが、これらに限られません)は全て、ユーザーの負担とします。

【本ポイント】
(1)ユーザーは、本ポイントの利用を希望する場合は、当社が定める販売プラン(以下「販売プラン」といいます。)から希望の販売プランおよび支払方法を選択し、申込みを行うものとします。
(2)ユーザーが、前号に従い申し込みを行い、当社が承諾の意思表示をした場合は、販売プランまたはアイテムに関する個別契約が成立するものとします。なお、当社に帰責性のある場合を除き、ユーザーは個別契約成立後の販売プランおよびアイテムの変更または解約はできないものとします。
(3)ユーザーは、販売プランの対価として、第2号で申し込んだ販売プランおよび支払方法ごとに設定された金額(以下「本ポイント対価」といいます。)を支払うものとします。

第11条(知的財産権)

本サービスを構成する文章、画像、プログラムその他のデータ等についての一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は、ユーザー投稿を除き、当社または当該権利を有する第三者に帰属するものとし、ユーザーは、方法または形態の如何を問わず、これらを当社に無断で複製、複写、転載、転送、蓄積、販売、出版その他ユーザー個人の私的利用の範囲を超えて使用してはならないものとします。

第12条(ユーザーの責任)

1.ユーザーは、ユーザー自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスを利用してなされたユーザーの一切の行為およびその結果(ユーザー間におけるコミュニケーションに基づくトラブルを含みます。)について一切の責任を負い、当社に何らの不利益、負担または損害を与えないものとします。仮に当社がユーザーの行為に起因して何らかの不利益、負担または損害を受けたときには、ユーザーは、当社に対し、かかる不利益、負担または損害を賠償するものとします。
2.当社は、ユーザーの通信端末が第三者に使用されたことによってユーザーが被った損害については、一切の責任を負わないものとします。ユーザーの通信端末によりなされた本サービスの利用は、ユーザーによりなされたものとみなし、ユーザーは全ての責任を負うものとします。

第13条(当社の免責)

1.当社は、本サービス、本サービスにおいて提供される情報(診断結果、メッセージ機能等を経由した他のユーザーから提供される情報を含みます)、本サービスを通じて交際または結婚相手が見つかること、お見合い当日に当該お見合いの相手と出会えること、および本サービスを通じて知りあった相手がユーザーの希望にかなうことに関して、その正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性、最新性、および第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。
2.当社は、ユーザーが使用する機器、設備またはソフトウェアが本サービスの利用に適さない場合であっても、サービスの変更、改変等を行う義務を負わないものとします。
3.当社は、認証情報が変更または削除された場合(電話番号の変更、電話番号の削除、FacebookアカウントまたはApple IDを削除したこと、もしくはFacebookアカウントまたはApple IDを削除されたことを含みますが、これに限りません。)に伴い本サービスの利用ができなくなった場合でも、その責任を負わないものとします。
4.当社は、ユーザーの通信や活動に一切関与せず、ユーザーが本サービスに登録した情報、およびメッセージ機能等を利用して送信した内容についても一切責任を負いません。万一ユーザーと第三者間の紛争があった場合でも、当社はその責任を負いません。ただし、当社に故意または過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる損害について賠償します。
5.当社は、アクセス過多、その他予期せぬ要因に基づく本サービスの表示速度の低下や障害等によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。ただし、当社に故意または過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる損害について賠償します。
6.当社は、第16条第1項に基づき本サービスの全部または一部が停止した場合、当該停止に関するユーザーの情報の開示要求に応じる義務を負わないものとします。
7.当社は、ユーザー投稿を監視または保存する義務を負いません。
8.当社は、次に掲げる場合には、ユーザー投稿の内容を第三者に開示することができるものとします。当社は、それによって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。ただし、当社に故意または過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる損害について賠償します。
(1)ユーザーが承諾した場合
(2)本サービスの技術的不具合の原因を解明し、解消するため必要な場合
(3)裁判所や警察などの公的機関から、法令に基づく正式な照会を受けた場合
(4)本利用規約に違反する行為またはそのおそれのある行為が行われたと当社が判断したとき場合
(5)人の生命、身体および財産などに差し迫った危険があり、緊急の必要性があると当社が判断した場合
(6)法令に定める開示の要件が充足されたと当社が判断した場合
(7)その他本サービスを適切に提供するために当社が必要と判断した場合
9.当社は、ユーザーが本利用規約に違反した場合、その他当社が本サービスの運営上不適当と判断する行為を行った場合には、当該ユーザーに対して、何らの通知、催告または理由の開示なしに本サービスの利用停止、損害賠償請求等必要な措置(法的措置を含みます。)を取ることができるものとし、それによってユーザーに生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。ただし、当社に故意または過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる損害について賠償します。
10.本規約に基づき当社がユーザーに対して損害の賠償を行う場合であっても、当社に故意または重過失がない限り、当社による損害賠償責任は、ユーザーが本サービスの利用に伴い当社に支払った利用料の金額を限度とします。

第14条(再委託)

当社は、本サービスの一部を第三者に委託できるものとし、ユーザーはかかる委託を承諾するものとします。

第15条(統計情報・属性情報の集計および利用)

当社は、利用者の本サービスの利用記録(ページビュー、診断結果、メッセージ等送受信などを含みますが、これらに限られません)を集計・分析し、利用者個人を識別・特定できないように加工した上で統計データ、属性情報等を作成し、当該統計データ、属性情報等につき何らの制限なく利用(企業への提案、市場の調査、新サービスの開発、不正行為の調査を含みますが、これらに限られません)することができるものとし、利用者はこれをあらかじめ承諾します。

第16条(本サービスの変更、停止または廃止)

1.当社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を予告なく停止することができ、かかる停止に起因してユーザーまたは第三者に損害が発生した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社に故意または過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる損害について賠償します。
(1)定期的または緊急に本サービス提供のためのシステムの保守または点検を行う場合(本認証機能の仕様変更に伴う場合を含みます。)
(2)火災、停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
(3)戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
(4)本サービス提供のためのシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
(5)法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(6)本サービスの運営に必要なシステムが停止または終了(保守、仕様の変更、瑕疵の修補による停止を含みますが、これらに限りません。)した場合(FacebookまたはApple IDが停止または終了した場合を含みますが、これに限りません。)
(7)その他当社が止むを得ないと判断した場合
2.当社は、本サービスの全部または一部を予告なく改訂、追加、または変更することができるものとし、これによりユーザーまたは第三者に損害が発生した場合であっても、一切の責任を負わないものとします。ただし、当社に故意または過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる損害について賠償します。
3.当社は、1ヶ月の予告期間をもってユーザーに通知のうえ、ユーザーサービス全体の提供を長期的に中断もしくは終了することがあります。

第17条(反社会的勢力)

1.ユーザーは、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1)暴力団員等が経営を支配または実質的に関与していると認められる団体その他これらに準ずる者と関係を有すること
(2)自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(3)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
2.ユーザーは、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
(5)その他前各号に準ずる行為

第18条(本利用規約の変更)

1.当社は、当社の判断により、本利用規約を合理的な範囲で変更することができるものとします。
2.変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、本サービス上で表示された時点より効力を生じるものとします。
3.ユーザーが、本利用規約の変更の効力が生じた後に本サービスをご利用になる場合には、変更後の利用規約の全ての記載内容に同意したものとみなされます。

第19条(本利用規約およびその他の利用規約等の有効性)

1.本利用規約の規定の一部が法令に基づいて無効と判断されても、本利用規約のその他の規定は有効とします。
2.本利用規約の規定の一部があるユーザーとの関係で無効とされ、または取り消された場合でも、本利用規約はその他のユーザーとの関係では有効とします。

第20条(権利義務の譲渡)

ユーザーは、当社の事前の書面による承諾なしに、本契約により生じた権利義務を第三者に譲渡し、貸与し、または担保に供することはできないものとします。

第21条(準拠法および管轄裁判所)

1.本利用規約の準拠法は、日本法とします。
2.ユーザーと当社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

附則
2015年4月1日 作成・施行
2015年11月30日 改訂・適用
2017年9月22日 改訂・適用
2018年5月16日 改訂・適用
2018年6月13日 改訂・適用
2019年7月2日 改訂・適用
2020年2月12日 改訂・適用
2020年7月27日 改訂・適用
2020年8月31日 改訂・適用
2021年2月28日 改訂・適用
2021年4月1日 改訂・適用
2021年4月2日 改訂・適用