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タブルーム利用規約

「TABROOM(タブルーム)」は株式会社リクルート(以下「当社」といいます。)が運営する家具情報等の提供サイト(以下、「本サイト」といいます。)およびアプリケーションソフトウェア(以下「本アプリ」といいます。)(以下あわせて「本サイト等」といいます。)です。本サイト等のご利用にあたっては、以下の本規約をよくお読みいただき、ご同意いただいた上で、ご利用ください。

第1条(規約の適用)

  1. 本規約は本サイト等上で提供される各種サービス(以下「本サービス」といいます。)を利用するすべてのユーザー(次条で定める方法により会員登録を行った会員も含まれるものとし、以下同様とします。)に適用されるものとし、ユーザーは、本規約に同意のうえ本サイト等を利用するものとします。

  2. 当社が、本サイト等で提示する諸注意等(以下、「諸注意等」といいます。)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。

  3. 当社は、ユーザーが本サイト等を利用したことをもって本規約に同意したものとみなします。

第2条(会員登録および会員の利用について)

  1. 本サービスのうち、当社指定の方法により会員登録を行ったユーザー(以下「会員」といいます。)のみが利用できるサービス(以下、「本件会員サービス」といいます。)について、その利用を希望するユーザーは、当社指定の方法により会員登録を行ってからご利用下さい。

  2. 会員登録に際して、ユーザーの皆様は、以下の条件をお守りください。

    (1) 記載事項欄に、ユーザーご自身に関する真実かつ正確なデータを入力し、当社に送信して下さい。

    (2) 前号の入力事項に変更が生じた場合、会員登録事項変更ページにアクセスして、適宜、変更・修正して下さい。

  3. ユーザーが、前項の規定に違反して被った損害について、当社は、当社に故意または重大な過失がない限り一切責任を負わないものとします。

  4. ユーザーが第2項の規定に違反した場合、または、真実かつ正確なデータが提供されていないと当社が判断した場合、当社は、当該会員の登録を抹消し、将来にわたって、当該会員による本サイトの利用を禁止することができるものとします。

  5. 会員は、会員登録に際し、パスワードを自ら設定するものとし、パスワードを利用して行われた行為の責任は、当該パスワードを保有している会員の責任とみなします。

第3条(本サービスおよび本アプリの利用)

  1. 当社は、ユーザーに対して、本利用規約に定める条件に従って、本サービスおよび本アプリを利用する権利を無償かつ非独占的に許諾します。

  2. 本サービスおよび本アプリの利用中に要する通信料は、ユーザーが全額負担するものとします。

  3. ユーザーは、本利用規約の他、利用期間等の利用条件および本サービスが提供される端末の画面上に掲示される注意事項等も遵守するものとします。

  4. ユーザーは、通信環境その他の事情により、本サービスおよび本アプリの全部または一部の機能が利用できない場合があることを予め了承し、これに起因して発生したユーザーの損害について、当社を免責します。

  5. 当社は、本サービスの全部または一部を第三者に委託できるものとし、ユーザーは、かかる委託を承諾するものとします。

第4条(第三者提供サービスからの情報の取得)

ユーザーが本サービスおよび本アプリ上で第三者の提供するサービス(以下「第三者提供サービス」といいます。)で使用可能なID等の情報を入力した場合には、当社は、第三者提供サービスからユーザーの情報を取得することができるものとし、ユーザーは予めこれを承諾するものとします。

第5条(ユーザーの責任)

  1. ユーザーは、ユーザー自身の責任と費用において、本アプリのダウンロード、インストール、バージョンアップおよびアンインストール、ならびに、本アプリおよび本サービスの利用を行なうものとします。

  2. ユーザーは、本アプリおよび本サービスを利用してなされたユーザーの一切の行為およびその結果(ユーザー間のコミュニケーションに基づくトラブルを含みます。)に起因して、当社に何らの不利益、負担または損害を与えないものとします。仮に当社がユーザーの行為およびその結果に起因して、何らかの不利益、負担または損害を受けたときには、ユーザーは、当社に対し、かかる不利益、負担または損害を賠償するものとします。

  3. 当社は、本アプリがダウンロード、インストールされたユーザーの端末が第三者に使用されたことによってユーザーが被った損害について、一切の責任を負わないものとします。当社は、当該端末を用いてなされた本アプリおよび本サービスの利用は当該端末を保有するユーザーによりなされたものとみなし、ユーザーは、かかる利用に起因して発生した一切の損害について、賠償責任を負うものとします。

  4. 当社は、第三者がユーザーになりすまして、本アプリおよび本サービスを利用し、これに起因して発生した一切の損害について、賠償責任を負わないものとし、当該損害がユーザーの故意または過失に基づく場合、ユーザーは、賠償責任を負うものとします。

第6条(本ソフトウェアの修正)

  1. 当社は、必要に応じて、本アプリの修正(アップデート)をするものとし、これに起因してユーザーまたは第三者に損害が発生した場合、当社は、賠償責任を負わないものとします。

  2. ユーザーは、修正された本アプリを、当社が別途指定する方法に従い、ユーザーが保有する端末にインストールすることができるものとします。

  3. 修正された本アプリをインストールするために要する費用は、ユーザーが全て負担するものとし、当社は負担致しません。

第7条(タブルームフォーラムにおける投稿ルール)

  1. 当社は、本サイトをご利用のユーザーとのコミュニケーションの充実化を目的として、本サイト上にて、ユーザーの意見や要望等(以下、「投稿コメント」といいます。)の投稿機能を持つサービス「タブルームフォーラム」を運営いたします。当社は、当社の判断に基づき投稿コメントに返信をする場合があります。

  2. タブルームフォーラムにおいてユーザーより投稿された投稿コメントの編集権限等は、当社に属するものとし、当社は、ユーザーに許諾なく自由に、以下の処理を、無償でする事ができるものとします。

    (1) 内容について審査すること。

    (2) タブルームフォーラムに掲載すること、または掲載しないこと。(当社独自の基準に基づき掲載しない場合もあります。)

    (3) 修正・改変して、タブルームフォーラムに掲載すること。

    (4) タブルームフォーラム掲載後に修正、削除すること。

    (5) 本サイト以外の当社の指定するメディアにおいて、前各号の処理をすること。なお、この場合において、「本サイト」とあるのは「当社の指定するメディア」と読みかえるものとします。

  3. ユーザーが、タブルームフォーラムにおいて投稿する投稿コメントは、原則として自己が著作権その他一切の権利を有するものに限るものとします。ユーザーが、自己以外の第三者の権利が含まれる投稿(例:第三者の発言したコメント等)(以下「第三者発言等」といいます。)を希望される場合には、本規約の内容および当該投稿・掲載について、第三者発言等の著作権者を含む一切の権利者(コメントの著作権を有する方を含みますがこれらに限りません。)の方の承諾を必ず得るものとし、当該承諾を得た第三者発言等のみを投稿・掲載するものとします。

  4. ユーザーが前項の規定に違反し、当社または他のユーザーの皆様と、第三者発言等の権利者の方との間にトラブルが発生した場合、ユーザーはご自身の責任において当該トラブルの解決を図るものとし、当社に一切の迷惑をかけないものとします。

  5. タブルームフォーラム上で、ユーザーが投稿した投稿コメントの著作権等の権利(著作権法第27条、第28条の権利を含みます。)は 当社に帰属します。ユーザーは、掲載された投稿コメントの改変および削除を自ら行うこと並びに当社に行わせることはできないものとし、当社による投稿コメントの複製、改変、削除や公表の有無等について、著作者人格権を行使せず、異議を申し立てないことを予め承諾するものとします。なお、本項の規定は、ユーザー自身の投稿コメントの利用を制限するものではありません。

  6. ユーザーは、以下に掲げる事項を含む投稿コメントを投稿してはならないものとします。

    (1) 著作権、商標権、プライバシー権、肖像権、名誉等、第三者の権利を侵害するまたはそのおそれのある内容を含むもの。

    (2) 他人のプライバシーにかかる事項を含むもの。

    (3) 他人の名称・メールアドレス・住所・電話番号等個人を特定しうる情報を含むもの(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含むが、これらに限りません)。

    (4) 広告・宣伝・営業活動、公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する内容を含むもの。

    (5) ポルノ小説・写真、性的交渉の勧誘、その他猥褻な内容を含むもの。

    (6) 児童や青少年に対し著しく粗暴性、残虐性または犯罪を誘発助長し、その健全な育成を阻害する内容を含むもの。

    (7) 法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容を含むもの。

    (8) 差別的表現を含むもの。

    (9) ナンセンス、グロテスクな内容を含むもの。

    (10) 特定の企業、法人、団体、地域、個人に対しての誹謗(ひぼう)・中傷・苦情、差別発言するなどの不適切な表現が含まれているもの(伏字での発言も含める)。

    (11) 特定の条件でしか発生しない情報についての喧伝(特別な条件下での割引など)。

    (12) 事実と反する内容・虚偽の内容を含むもの。

    (13) 多数の同一内容のコメント。

    (14) その他、タブルームフォーラムに不適切な内容、表現であると当社が判断したもの 。

第8条(おすすめ口コミ投稿ルール)

  1. 当社は、利用者の行動促進および本サイトにおける情報の充実化を目的として、本サイト上にて、投稿サービスを運営します。

  2. 当社は、投稿サービスにおいて投稿された会員からのコメント、写真、情報等(以下総称して「コメント」といいます。)について、会員の許諾なく自由に、以下の処理を無償でする事ができるものとします。
    なお、本条項は当社の権利を定めるものであり、義務を定めるものではありません。会員は、投稿サービスへの投稿後、投稿者である会員のいかなる理由があっても、当社が当該コメントを削除する義務を負わないことにつき予め了承するものとします。本条項は、退会後の会員にも適用されるものとします。

    (1) 内容について審査すること。

    (2) 本サイトに掲載すること、または掲載しないこと。

    (3) 修正して、本サイトに掲載すること。

    (4) 本サイトに掲載したコメントを、掲載後に修正、削除すること。

    (5) 本サイト以外の当社の指定するメディアにおいて、前各号の処理をすること。この場合において、「本サイト」とあるのは「当社の指定するメディア」と読みかえるものとします。

    (6) 掲載事業者に提供すること。

  3. コメントの著作権(著作権法第27条、第28条の権利を含みます。)は会員に帰属します。但し、当社は当該コメントを自由に使用することができるものとし、会員は、当社によるコメントの改変や公表の有無等について、著作者人格権を行使せず、異議を申し立てないことを承諾するものとします。なお、本条項は、退会後の会員にも適用されるものとします。

  4. 会員が、投稿サービスに投稿するコメントは、原則として自己が著作権その他の一切の権利を有するコメントに限るものとします。
    会員が、自己以外の第三者の権利が含まれるコメント(例、第三者が被写体となった写真、第三者の作成した著作物または公共の建造物等が写った写真、第三者の発信したコメント等)(以下「第三者コメント等」といいます。)の投稿・掲載を希望される場合には、本規約の内容および当該投稿・掲載について、第三者コメント等の著作権者を含む一切の権利者(被写体としてプライバシー権を有する方、肖像権を有する方、コメントの著作権を有するか方を含みますがこれに限りません。)の方の承諾を必ず得るものとし、当該承諾を得た第三者コメント等のみを投稿するものとします。

  5. 会員は、コメントの内容に責任を負いまた以下に掲げる行為を行わないものとします。

    (1) 掲載店および当社の提供する情報と関係のない内容を投稿すること。

    (2) 会員自身の体験に基づかない投稿をすること。

    (3) 掲載店への訪問促進を妨害する内容を投稿すること。

    (4) 営利目的の内容を投稿すること。

    (5) 事実と反する内容・虚偽の内容を投稿すること。

    (6) 同一内容のコメントを意図的に多数投稿すること。

    (7) 本サイトのサービス・機能に関するお問合せやクレームを投稿すること。

    (8) 本サイトが提供する情報の正確性に関するお問合せやクレームを投稿すること。

    (9) 掲載店が会員になりすまして自己の掲載店に関する情報を投稿すること。

  6. 会員は、以下に掲げる事項を含むコメントを投稿してはならないものとします。

    (1) 著作権、商標権、プライバシー権、肖像権、名誉等、第三者の権利を侵害するまたはそのおそれのある内容を含むもの。

    (2) 他人のプライバシーにかかる事項を含むもの。

    (3) 本人・他人の名称・メールアドレス・住所・電話番号・人物が認識できる状態の写真等個人を特定しうる情報を含むもの(投稿者名や投稿内容において使用される場合を含むが、これらに限られない)。

    (4) 広告・宣伝・営業活動、公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する内容を含むもの。

    (5) ポルノ小説・写真、性的交渉の勧誘、その他猥褻な内容を含むもの。

    (6) 児童や青少年に対し著しく粗暴性、残虐性または犯罪を誘発助長し、その健全な育成を阻害する内容を含むもの。

    (7) 法令、公序良俗に反するまたはそのおそれのある内容を含むもの。

    (8) 特定の条件でしか発生しない情報についての喧伝ととれるもの。

    (9) 他人を威圧・脅迫する旨が看取されるもの。

    (10) 当社または第三者を差別または誹謗中傷する行為。

    (11) 差別的表現を含むもの。

    (12) 本サイトにおけるテーマや目的に反するまたはそのおそれのある内容を含むもの。

    (13) 具体的な事象に基づかない内容。

    (14) ナンセンス、グロテスクな内容を含むもの。

    (15) その他、本サイトに不適切な内容、表現であると当社が判断したもの。

  7. 当社は、本サイトの利用満足度向上のため、本条5項および6項に記載された各事項に該当すると判明した場合に限らず、会員へ直接連絡し、当該会員により投稿されたコメント内容の確認を行うことができるものとします。

第9条(著作権等)

  1. 本サイト等に掲載されている画像、音声、映像、テキスト、投稿記事、情報、デザイン、レイアウト、ロゴマーク、キャラクター、商標等は、 当社または当社にその利用を認めた権利者が著作権等の知的財産権その他一切の権利を有しています。本サイト等の利用に必要な範囲を超えて、当社の事前の許諾なく、これらを複製、転用等の利用・使用をすることを禁じます。

  2. 本条の規定に違反して紛争が生じた場合、ユーザーは、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社および第三者に一切の損害を与えないものとします。

  3. 当社は、明示または黙示を問わず、本サイト等が、第三者の知的財産権その他の権利を侵害していないこと等について、保証しません。

第10条(TABROOM STOREの内容)

  1. ユーザーは、本サイト上で提供されるTABROOM STOREを通して、本サイト内に掲載されている商品を、商品の販売主である販売会社から購入することができます。

  2. 商品の注文は、ユーザーが購入申込みをした商品の注文番号を含む画面が表示されることにより完了するものとし、販売会社からユーザーに対し、配送可能である旨および配送日確定の連絡が到達した時点で売買契約が成立するものとします。

  3. 商品の注文登録内容に不備または誤りがあることが判明した場合は、当社は、ユーザーに事前通知することなく本サービスの一部を保留または中止することができるものとします。

  4. ユーザーは、ユーザーの都合による注文完了後の変更ができないことを予め承諾するものとします。

  5. 当社は、TABROOM STOREを日本国内に居住する者に対してのみ提供するものとし、海外居住者は対象から除外するものとします。また、配達地域や配送状況により配達が遅延する場合があることをユーザーは予め承諾するものとします。

第11条(商品の返品・交換)

お届けした商品について、ユーザーの責によらない事由による破損・汚損等の不良品または商品の誤送があった場合の商品の返品・交換については販売会社の定める特定商取引法に基づく表示および諸規約等に基づくものとします。

第12条(ユーザーの禁止行為)

  1. ユーザーは、本サイト等の利用に関して、次の事項を行わないものとします。

    (1) 当社が本サイト等で提供するサービスを不正の目的をもって利用する行為

    (2) 他のユーザーまたは第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為

    (3) 他のユーザーまたは第三者を差別、誹謗中傷、脅迫し、あるいはプライバシー、人権等を侵害する行為

    (4) 政治活動、選挙活動、宗教活動

    (5) 当社の名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為

    (6) 本サイト等の運営を妨げる行為

    (7) 商業目的で利用する行為(当社が認める場合を除く)

    (8) その他法律、法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為

    (9) 本サイト等の情報を本サイト等以外の場所に転載する行為

    (10) その他当社が不適当・不適切と判断した行為

  2. 前項に掲げる行為によって、当社または第三者に損害を生じた場合、ユーザーはすべての法的責任を負うものとし、当社および第三者に損害を与えないものとします。

  3. 当社は、ユーザーが前2項に掲げる行為を行ったと合理的に判断した場合、その他当社が本サイト等の運営上不適当と判断する行為を行った場合には、事前に通知することなく、本サイト等の利用の停止および損害賠償請求等の当社が必要と判断する措置(法的措置を含みますが、これに限りません。)をすることができるものとします。

第13条(本サービス利用の不許諾)

  1. 当社は、ユーザーに以下各号の事由が認められると判断した場合、本サービスの利用を許諾せず、またユーザーの退会処置、本サービスの全部または一部の利用停止その他当社が必要と判断する措置(以下「不許諾等」という。)を講じることができるものとし、ユーザーはこれに対して理由の開示を求めることおよび一切の異議の申し立てをすることができず、またこれにより損害または不利益を被ったとしても、当社を免責し、賠償請求その他一切の請求を行わないものとします。

    (1) 過去を含め本規約、ID・会員規約または法令に違反したとき

    (2) 会員IDまたはパスワードおよび本サービスを不正に使用しまたは使用させた場合

    (3) 会員登録事項または入力された注文情報に虚偽の内容または不足があったときまたはそのおそれがあるとき

    (4) 指定アドレスに電子メールアドレスが不通のとき、または当社からの照会、資料提出等の要請に対して速やかに対処しないとき

    (5) クレジットカードの与信確認に問題が生じたとき

    (6) 反社会的勢力もしくは反社会的活動を行う団体に所属し、またはこれらと密接な関係を有するとき

    (7) ユーザーに対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産等の申し立てがなされた場合、または、ユーザーが自ら破産、債務整理の申し立てをした場合

    (8) その他、当社が不許諾等を行うのが相当と判断した場合

第14条(本サイト等の一時的な停止、変更、廃止)

  1. 当社は、次の各号に該当する場合にはユーザーへの事前の通知をすることなく、本サイト等の一時的な運用の停止を行うことがあります。

    (1) 定期的または緊急に 本サイト等の保守または仕様の変更を行う場合

    (2) 天災地変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本サイト等の運営が困難または不可能となった場合

    (3) 当社が、本サイト等の運営上およびその他の理由により、本サイト等の運営上一時的な停止が必要であると判断した場合

    (4) システムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により、本サイト等の運営が困難または不可能となった場合

    (5) 法令等に基づく措置により、本サイト等の運営が困難または不可能となった場合

  2. 当社は、本サイト等の全部または一部を、ユーザーへの予告なく改訂、追加、変更または廃止することができ、これに起因してユーザーまたは第三者に損害が発生した場合であっても、当社は、賠償責任を負わないものとします。

第15条(不可抗力)

  1. 当社は、通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害もしくは天変地異による被害が生じた場合、またはその他当社の責によらない事由(以下、「不可抗力」といいます。)による被害が生じた場合には、一切責任を負わないものとします。

  2. 当社は、これらの不可抗力に起因してタブルームフォーラムのサービスにおけるデータが消去・変更されないことを保証するものではありません。

第16条(当社の免責)

  1. 当社は、本サイトに参画する事業者(第10条第1項の「販売会社」を含み、以下「事業者」といいます。)の営業状況等につき調査する義務を負わないものとします。

  2. 当社は、本サイト等を通して信頼できるサービスや情報をユーザーへお届けすべく努力をしていますが、次の各号について、一切保証しないものとします。本サイト等の利用に際しては、ユーザーご自身の責任でご利用下さい。万一、ユーザーによる本サイト等の利用に関し、何らかのトラブルが生じた場合においても、当該トラブルが当社の故意または重過失による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

    (1) 本サイト等に掲載される事業者より提供された情報について正確性、完全性、有用性、目的適合性、安全性、合法性、最新性、真実性等

    (2) 本サイト等の運営に関し、不具合、エラーまたは障害が生じないこと

    (3) 本サイト等に関連して送信される電子メール、ウェブコンテンツ等に、コンピューターウィルス等の有害なものが含まれていないこと

    (4) 本サイト等の存続または同一性が維持されること

  3. 自然災害、回線の輻輳、機器の障害または保守のための停止、事業者の本サイト等への参画の終了等による情報の損失、遅延、誤送、または第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害について、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は、何ら責任を負いません。また、本サイト等の利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故その他の損害についても同様とします。

  4. 前各項の他、本サイト等の利用に起因するユーザーと第三者間の一切の紛争について、当該紛争が当社の故意または重過失による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

  5. 当社は、ユーザーによる本サイト等の利用または利用不能により生じる一切の損害につき、当社に故意または重過失がない限り、当社は一切その責任を負わないものとします。

  6. 本条2項乃至5項に定める場合において、当社が責任を負う場合であっても、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

第17条(規約の変更)

  1. 当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく本規約および諸注意等の変更(追加・削除を含みます。以下同様。)をすることがあります。

  2. 変更された本規約および諸注意等は、これらを本サイト等に掲示した後、ユーザーが本サイト等にアクセスし、利用した時点をもって承諾したものとみなします。

第18条(個人情報の取り扱い)

本サイト等における個人情報の取り扱いについては、別途定めるプライバシーポリシーによるものとします。

第19条(反社会的勢力の排除)

  1. ユーザーは、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

    (1) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。

    (2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。

    (3) 自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。

    (4) 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。

    (5) 役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。

  2. 事業者は、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。

    (1) 暴力的な要求行為。

    (2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。

    (3) 法的な責任を超えた不当な要求行為。

    (4) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為。

    (5) その他前各号に準ずる行為。

第20条(権利義務の譲渡禁止)

ユーザーは、本サイト等に関するユーザーとしての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡しまたは担保に供してはならないものとします。

第21条(適用除外)

  1. 第2条、第7条、第8条、第10条、第11条、第15条2項、第16条1項は、本サイトを利用する場合にのみ適用され、本アプリ利用の際には適用されないものとします。

  2. 第6条は、本アプリを利用する場合にのみ適用され、本サイト利用の際には適用されないものとします。

第22条(準拠法および裁判管轄)

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則

本規約は、2013年7月2日から実施します。
2013年12月4日 改訂・適用
2014年7月23日 改訂・適用
2015年6月10日 改訂・適用
2016年6月13日 改訂・適用
2016年8月1日 改訂・適用