カード支払規約
第1条(本規約の適用)
- このカード支払規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社リクルート(以下、「当社」といいます。)が提供するサービスであって当社が運営する事業者向けサービスのうち、カードによるお支払いが可能なサービス(以下「対象サービス」といいます。)のご利用料金を、カード支払の方法によりお支払いいただく場合に適用されます。
- お客様がカード支払を希望される場合は、本規約のすべての条項に同意していただく必要があります。お客様がカード支払の申込みを行った時点で、お客様が本規約のすべての条項に同意したものとみなされます。
- 本規約に定めのない事項については、対象サービスごとに当社が別途定める利用約款等が適用されるものとします。
第2条(申込み)
- お客様は、当社が提供する対象サービスの利用に関するご利用料金の支払いについて、カードによるお支払いを希望される場合は、当社が別途定める方法により、当社にカード支払の申込みを行うものとします。
- お客様がカード支払の申込みを行った場合においても、カード会社の規約その他の理由によりカードによるお支払いができない場合があります。
第3条(対象のカード)
- ご利用できるカードは、VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Clubです。
- ご利用できるカードは、原則カード支払の申込名義人と同一名義人のカードに限られます。申込名義人と異なるカードによるお支払いに伴うトラブル等については、当社は一切責任を負いません。
第4条(カード会社への通知)
お客様は、当社がカード支払に必要な個人情報その他の情報(お客様番号、ご利用料金等)を当社が委託している決済代行会社(以下、「決済代行会社」といいます。)に通知することを承諾するものとします。
第5条(ご利用料金の案内)
当社は、カード会社からお客様に請求されるご利用料金の内訳等を対象サービスごとにご案内いたします。カード支払の開始後は、当社から書面による請求書及び領収証等の送付はいたしません。
第6条(カード支払の開始時)
カード支払の開始時期は、カード支払の申込みがなされた時期によって異なります。カード支払が開始されるまでは、第10条第1項に定めるお支払方法によりご利用料金をお支払いいただきます。
第7条(引落し時期等)
- カード会社によるカード利用明細の送付の有無及び時期並びに口座引落日は、お客様がご登録のカードに係るカード会社により異なります。利用明細の送付の有無及び時期並びに口座引落日等に関する事項は、カード会社にお問い合わせください。なお、お支払い回数は1回払いのみとさせていただきます。
- カード会社の締切日と当社のご利用料金の計算期間との関係その他事務処理上の都合により、2ヶ月分のご利用料金をまとめてカード会社より請求させていただく場合があります。
第8条(カード等の変更)
- カードの会員番号や有効期限が変更された場合、お客様に事前にお知らせすることなく、新たな会員番号や有効期限がカード会社から、決済代行会社に通知されることがあり、当社が新たな会員番号及び有効期限のカードで決済する場合があることをお客様は予め承諾するものとします。
- お客様は、有効期限切れその他の理由により、登録したカードによるお支払いができなくなった場合には、直ちにお支払いが可能なカードに変更するものとします。
- お客様がご登録されたカードや支払方法を変更する場合は、お客様ご自身で各対象サービスの管理画面上にて行うものとします。お客様は、これ以外の方法(文書や電話を含みます。)で、ご登録されたカードや支払方法を変更することはできません。
第9条(カード支払の中止等)
- お客様がカード支払の申込みを行い、カードが登録された場合であっても、カード会社の規定又はシステム上の理由(不具合、不具合の修正、メンテナンス又は外部からの攻撃によりシステムが停止する場合が含まれますが、これらに限られません。)、天災地変等の不可抗力、 その他の理由によりカード支払がなされない場合があります。
- 当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当する場合、お客様に事前にお知らせすることなく、カード支払を中止することができます。
- カード会社の規定により、カードでのご利用料金のお支払いが承認されない場合
- お客様がカード会員の資格を喪失した場合その他カードが無効となった場合
- 当社がお客様にご連絡をする必要がある場合において、一定期間お客様とご連絡が取れない場合
- 前各号に定める場合のほか、当社がカードでのご利用料金のお支払いが不適切であると判断した場合
- カード会社の規定等により、カード会社とお客様の契約が解除又は停止された場合、当社はカード会社からの通知を受け、カード支払の解除をさせていただく場合があります。
第10条(カード支払がなされない場合の措置)
- 第2条第2項に定める場合又は前条に定める場合その他カード支払によるご利用料金のお支払いがなされない場合、当社は、対象サービスの申込時にお客様が当社に通知した請求先に請求書等を送付し、お客様は当該請求書等に記載されたお支払い期限までに、当該請求書等の記載に従って、当該ご利用料金を振り込む方法によりお支払いいただきます。なお、この場合、振込みにかかる費用はお客様のご負担とさせていただきます。
- 前条に定める場合その他カード支払によるご利用料金のお支払いができなくなった場合であっても、当社がカード会社からその旨の通知を受けた翌月のご利用分のご利用料金までカード会社から請求させていただく場合があります。
第11条(免責)
当社は、カード支払がなされなかったこと又はカード支払が中止されたことその他カード支払に起因又は関連してお客様に損害が生じた場合であっても当社はかかる損害を賠償する責任を一切負いません。
第12条(本規約の変更等)
- 当社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約の全部又は一部を変更することができ、当社が本規約を変更した場合は、変更後の本規約が適用されます。なお、当社は、本規約を変更した場合、変更後の本規約を対象サービス上にて公開します。
- 前項に定める場合のほか、当社は、当社からの各種お知らせを当社ホームページにて公開することがあります。この場合、当社が対象サービス上にて公開した時点をもってお客様に通知したものとみなします。
以上
附則
2017年8月22日 作成
2019年12月19日 改定・適用
2021年4月1日 改定・適用